--.--.--(--):スポンサー広告

2011.10.19(Wed):アスガルド
黒い黒い
ゲヘナアックスって未UGでも黒かったんだね・・・・・。


ていうわけで、一か月以上日が開きましたがおはようございます!
万年器用貧乏のふぃなーれです。


つい昨日、やっとこさ戦も善悪71になれました



これで魔王様に一歩近づいた






戦はもう起動する意味乏しいからあんまりあげる気が起きなかったのですが、なぜかすごくあっさりと上がってしまわれた。
以下その時の狩り風景。
dph.jpg

るみなーとおなじく、陣形組んでDPHでもりもり。
今までやってたのが馬鹿に見えるぐらい、簡単に上がってしまった。


なんかね、これ見てると露骨に不平等だなーって思う・・・・・・。
善魔にも同じようなスペルがあるならともかくね。


ファングラよりか、こっちを先にディレイつけるべきだと思う。

・・・・・・・恩恵受けてる私が言うのもなんだけど、ね。
2011.09.02(Fri):アスガルド


少し、昔話をしよう。



それは昔々、結構昔。
とある騎士がおりました。



ブラストのスキレベをあげにレベル30程度から要塞に篭り、途中何か月か飽きて放置していたものの・・・・・

ライト覚えて、それでもまだ篭り、レベル70でありながらライトニングスピアとピアシングスパインのスキルレベルを60まで上げました(今思えば何とも無駄なことをしたと思うけど)。

要塞から帰還後、いざレベルをあげてしまえば意外にさっくりあがるあがる

スキレベは前述のとおりわりとあったほうで、ヘルシオン実装直後しばらくは変身の是非なんて条件はなかったので、52人PT乗りながらレベル上げをしつつ・・・・・。

条件ついてからも、たまーにふらっとのりつつね・・・・・・


でも。当時の仕様だと重大な問題がありまして。


通常装備と変身装備を付け替えるときにAC-100以上にしようとすると、超過したぶん素のACが増えてしまうという俗にいうACバグがありました


付け替える際にこれが必ず発生するものですから、その他減るステとかいろいろ考えた挙句、スピモでいいやーっと当時は思ってしまって


変身装備を売り払ったわけです。


現身なんて仕様ができるとわかっていればこんなことにならずに済んだものを・・・・orz

てなわけで、現在の募集だとほとんどのヘルシオン討伐募集に乗れなくなってしまったのです。


そんで、一昨日終わった善悪経験値1.5倍週間を利用して、なんとか・・・・・・


71.jpg

ここまであがりました。



3次現身も覚えさせたし、これから討伐騎士で乗って槍作ろうかなっと
2011.08.22(Mon):パンヤ

知ってる人は知ってますが、私にはもう一つやっているゲームがあります。


↓こーんなの↓

HIO.jpg

わりと有名なゴルフゲーム、パンヤです。


某リアルメロン(どういう意味かはご想像に任せますが)とかには勝てないと思うけど、スコアは結構いい方なのですよはい

で、今パンヤ内でドロップイベントがあるんです。

一年ほど前から登場した新キャラネルが一周年ということで、誕生日イベントで魔力のかけらを集めるというもの。


だけど、なんだかなぁ・・・・・・。


回ったホール数により固定ということで、適当打ちで大会回って魔力のかけらをあつめよーとしていたのですが・・・・・。

笑っちゃうぐらい落ちる落ちる落ちる
落ちるというか、突然再起動かかる。

おかげでリタイア率が0.1%だったのが1%ぐらいまであがってしまった。


nProが変な動作してるんだと思いますが、大会10回やって9回ぐらい落ちてます。ネルイベント始まる前まではこんなことなかったのに。


どこかのブログでどんだけひどいアップデートしてるんだとかnProを罵った記事があったと思いますが、私もそれ系のにあたっちまったんでしょうかね・・・・。



このまま大会とかできなくなったらいやだなぁ。
とりあえずPCにパンヤ入れなおしてみよう・・・・。


2011.08.19(Fri):アスガルド
想像したのはきっと私だけではないはず。
龍なんて文字はどこにもありませんし。


JRMSS-20110818_163448.jpg

鳴いても上がれる役満ってすばらしい。

うん、カン2つ全然意味ないけどねうん。
ちゃんとわかってる人なら2つめのカンなったあたりであたり牌握って降りるでしょうから(私なら振り込みますが)ほんとに運が良かった。

とはいえ、最近は他家の捨て牌とか見るようになったし、無警戒に振り込むことは少なくなった。ちょっとは成長してるのかな?



てなわけで、最近はじゃんりゅうもんおおめです(誰の影響、というわけでもなく。いやほんと違うからね?)。
善悪1.5倍週間始まったから、リヒネの方にもぼちぼち通っておりますが。ダイモにも行きたいのよね。
狩りに引っ張れそうな人見つけたから(&ちょっと放っておけなくなったので)、積極的に付き合っていただきます。

3次装備は善悪両方揃っているので、あとはあげるだけなのですよ




今現在、預言者の親睦アジトではなぜ発生したのか経緯がまったく不明な、とある三者+αによる壮絶な椅子取りゲームが行われています。

私であって私にあらず!

位置取っているところにinすると、こんな風に重なり合うことが日常茶飯事。


私は蝶服着てるから羽の部分だけ見えてます。一般衣装にこういうアクセントつけられると面白いのだけど、そこはシステム上しょうがないのかなぁ?


【Read More...】

2011.08.09(Tue):アスガルド


親睦でね、よく麻雀やるんです。いつも似たようなめんつでね。

中の人が常時ぼけーっとしてる、ヤドンみたいな人間だからね?
ちゃんと見てようちゃんと見てようって思っても、気がつけば「あれっ?!もうこんなに進んでる?!」なことが日常茶飯事なわけですよ。

必死に頭回しても、テンパイしてから降りるという発想をもたないために、振り込んじゃうことがやたら多い。



お金をね、かけてたりするんですよ。1万点200万グロッドぐらいで。

上記のとおり弱いもんだから、はこったりすると一気に1000万ちょっと飛ぶんですよ?

それがね、毎日ですよ?

10日連続でやると、1億ですよ?



さすがに心が折れましt・・・・・・







・・・・・・









4000.jpg
うん所持金こんだけでした(過去形)。SSとったのは何日か前ですが、増えたり減ったりして今-9000万です。
エンチャのために技量の天とか買ってる場合じゃなかった。

お金貯めるって難しいよね。


というわけでこんにちわっ!ふぃなーれです




どうにも回廊回るの速いらしく、最近はヘルシオンに誘われることの多い私。

へるしおんけーすからりんぐが出るというのはしっていたのですが、何百回回ったか自分でもわからない私は本当に出るのかどうか半信半疑・・・・・・・いやどっちかっていうと、「この私に限ってでるはずないでしょー」的な、ね?この心境はたいていの人が理解できると思う。


そんな私ですが、ヘルシオン実装して早数年・・・・・・ついに!

dijereid.jpg







出たときのログがゴミばかりのいつもと同じ色で、えー?ってなったのはよく覚えてる!


太字でうわあああああみたいなのは、ありきたりなんでやめておきます





んで、さっそく・・・・・・

teareid.jpg



ディジェのままで古書使う発想がなかった&今付けている指輪もそこそこなので、なんのためらいもなかった!

その日はエンチャ運のくじびきで大凶を引いていたので、いくらか日をまたいで持ってる古書を投入!



2.jpg

うーん、1回で2がつくと期待していただけにびみょ。
DEX古書がなぜか7冊ほどあるから、エンチャリセットしてこっち使うべきか迷ったけど、おそらくこのままいきます。

でもこれを@3つって考えたら、気が遠くなりそう・・・・・。











ところでぐるぐる回廊だけど、鍵管理のやり方とかブログにまとめたら需要ってあるのかな?



誰かが一番大変だとは言っていたけど、一番死ににくいのは賊だと思うのよね。
だからこれでいくのも、いいっちゃいいんだけど・・・・・・名声おいしいのにせっかく入らないのも何か残念なのよね

だから、たまには他の前衛やったり聖やったりとかしたいわけですよ。下手かもだけど。


んま、需要あるならのっけてみようかな
